「ほっ」と。キャンペーン

Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

タグ:旅行計画・手配 ( 81 ) タグの人気記事

  

ホテルの手配 <Bangkok 2010>

  

2010年 02月 09日

4th Bangkok (2010/01/29~02/01) Report (4)

ホテルはConrad Bangkok。
2006年8月に2泊したのもConradですが、その時はホテルのサイトから$149(税サービス別)と言うレートで利用しました。
が、だいぶ値上がりをして今ではそんな室料では泊まれません(涙)
今回は、1月末までに予約をすると週末半額になると言うHHonorsのキャンペーンもあったのですが
キャンセル不可と言う条件に躊躇しているうちに(前回のことがあるもので)、該当の部屋はなくなってしまいました。
b0000801_1027568.jpg
そんな時に助かるのが、HISの海外ホテル予約。
台北のホテル手配で3度もお世話になっていますが、今回のバンコクもまたここでお得なのを見つけちゃいました♪
「得BUY!」でConradのClassic roomが10,500円でした。他のどこよりも安かったかも?
これには朝食はついていませんが、わが家は特にホテルの朝食は望まないので全く問題はないのです。
(朝食付きでもうすこし高い価格設定のプランはありました)




[PR]

by alohabreeze | 2010-02-09 09:19 | バンコク/Bangkok

ANAで行くバンコク <Bangkok 2010>

  

2010年 02月 04日

4th Bangkok (2010/01/29~02/01) Report (1)

今回の弾トラ・バンコクは、「行く」と決めてから出かけるまで3週間くらい。
1年くらい前から手配を始める私としては珍しくソッコー技。でも、これはこれで楽しかったけれど(^_^;)
珍しいと言えば・・エアはANA。UAのアワードなんて取れるような時期でもないので、珍しく有償ですよ。
しかも、マイルはUAじゃなくてANAにつけました、今回。

で、ANA便利用なので、使えるものは使いましたわ。
行き先がアジアなので、ANAスカイポーターの手ぶらサービスを利用。ハワイに行く時に持つ特大ソフトケースを1つ送りました。
宅配料金1500円にプラス500円で自宅からバンコクの空港までスルーで行っちゃいます。これ、便利でした。
それからエアポートクロークも利用。宅配便利用者は1着600円でコートを預かってくれます。我が家はダウンを2着預けました。
帰りはちょうどキャンペーンをやっていたので、空港から自宅までの宅配料金が1290円でした。(マイル加算対象外)
b0000801_11364171.jpg
機内販売ではPORTERのトラベルウォレットを購入。
ANAカードを持っていれば割引なのですが・・私たちはUAセゾンなんですよねぇ(^_^;)

※記載の料金はカードのステイタス、居住地域、また時期等によって異なりますので、ご利用の際はご自身で確認して下さいね


[PR]

by alohabreeze | 2010-02-04 12:47 | バンコク/Bangkok

願わくは

  

2010年 01月 08日

b0000801_1125975.jpg
今年の願い、1ハワイ1台北1バンコク。これ、実現させたいですわ。
そのためには自分も含めて家族が健康な1年を過ごせるように・・まずは、それを神頼みしてきました(^_^;)


[PR]

by alohabreeze | 2010-01-08 11:08 | つれづれ

ドタキャン

  

2009年 11月 20日

b0000801_2242461.jpg
今頃はどこぞの空を飛んでいるはずの私たちだったのですが・・

いやー、悪いこと(笑)はできないものですねぇ・・(Clickすると続きが読めます)
[PR]

by alohabreeze | 2009-11-20 22:54 | バンコク/Bangkok

恒例行事か?

  

2009年 07月 20日

b0000801_22424326.jpg
ANAの成田ホノルル、キャンセル待ちだった帰りの便が取れたとの連絡がありました。
あー、そう言えば、昨年息子も含めた3人分の予約を入れていたのでしたー!
何だかまるで恒例行事のようだわ(笑)

もちろん・・
[PR]

by alohabreeze | 2009-07-20 22:53 | ハワイ/Hawaii

準備不足 <Taipei 2009>

  

2009年 05月 13日

5th Taipei (2009/05/02~05/05) Report (2)
b0000801_1562320.jpg
台湾へ行き始めて4年が経ちました。「歩く台北」のシリーズももう3冊目。
事前に、ガイドブックとネットで情報収集をするのですが・・
GWを狙い撃ちにしたかのような新型インフルエンザの発生で
さすがにテンションが上がらぬまま、準備もそこそこにひっそりと出かけることとなりました。
いつもなら、ここで「行ってきます」宣言をして出かけるのですけどね(^_^;)

こんな本まで買ったのに・・
[PR]

by alohabreeze | 2009-05-13 15:07 | 台北/Taipei

GWは台北へ <Taipei 2009>

  

2009年 05月 07日

5th Taipei (2009/05/02~05/05) Report (1)
b0000801_10142936.jpg
新型インフルで出鼻をくじかれた感のある今回の台北行きでしたが、チケットは昨年夏にすでに手配してありました。

え?相変わらず早いですか?(^_^;)
[PR]

by alohabreeze | 2009-05-07 07:37 | 台北/Taipei

ホテルのキャンセル

  

2009年 04月 01日

b0000801_18462386.jpg
本日、台北のホテルを1つキャンセルしました。

やっぱり・・
[PR]

by alohabreeze | 2009-04-01 21:51 | 台北/Taipei

ANAの運賃

  

2009年 02月 07日

b0000801_23224569.jpg
ANAから運賃確定のメールがきました。

そう言えば・・
[PR]

by alohabreeze | 2009-02-07 23:26 | ハワイ/Hawaii

旅のスタイル

  

2009年 01月 06日

ハワイ一辺倒だった私たちですが、最近はアジアに浮気(笑)をすることが多くなりました。
ハワイの合間にアジア、じゃなくて、アジアの合間にハワイ・・と言うパターンが定着してきたような・・
え?アジア2~3回我慢したらハワイに行かれるだろうって?
それがそうじゃないんですよー。ハワイに行くからアジアにも行かれる・・ってことなんですよねぇ(^_^;)
b0000801_11304935.jpg
上海行きを手配した時から、アジアのホテルはちょっと贅沢をするようになりました。
週末アジアのパターンでは、時間がもったいないので昼間はほとんど部屋にいなくて出歩いています。
ホテルはそれこそ「寝に帰る」だけなので、そんなに贅沢をする必要なんてないのでは・・?
と、思う人もいるのではないかしら?私も最初はそう思っていました。

でも・・上海に行った時に痛切に感じたのです。
ハワイではどこを歩いていても癒されるけれど、エネルギッシュなアジアの街では癒される空間はホテルだと。

そう、アジアの街は癒される場所ではなく、元気をもらう場所なんだ・・と出かけるたびに感じています。
ホテルを一歩出ると、そこに生活する人々のエネルギーがどっと押し寄せてきます。
そして、そのあふれ出たエネルギーを浴びて火照った体をカームダウンしてくれるのがホテル。
だから、そこはある意味「別世界」であってもいいんじゃないか・・と思うようになりました。

ハワイではバジェットホテルでも構わないと思える私ですが、アジアでは結構贅沢になりましたよ。
でもね・・私が手配しているお値段でハワイの同クラスのホテルには絶対に泊まれません。
そんな「お得感」があるのもまた、アジア(私がリピートしている所はとりあず)の魅力なんですよね♪


[PR]

by alohabreeze | 2009-01-06 23:34 | つれづれ