「ほっ」と。キャンペーン

Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

タグ:錦織圭 ( 14 ) タグの人気記事

  

錦織圭くん、AIGオープン快進撃

  

2008年 10月 02日

圭くん、ベスト16進出!
すごいですねー、勢いがありますね!昨年は初戦敗退だったのに・・

すごいと言えば、昨年のAIGオープン前夜祭の来場者は3000人くらいだったのに
今年のサンデーはその3倍くらいだったようですね~
行きたかったんですけど、ちょっと夕方から用事が入ってしまって行かれませんでした。
それに・・今はたくさんの人が応援してくれているので、私たちはひっそりと応援します(^_^;)

そうそう、AIGではキャップじゃなくてヘッドバンド姿になりましたね!
今はヘッドバンドって言うのですね?昔はヘアバンドだったんだけどなぁ・・
TVで見た瞬間に、圭くんのお父上の姿が浮かんじゃいましたよ。
だって、まさに大学時代の彼がそうだったんですよ。
前にも書きましたが、ビヨンボルグを彷彿とさせるフィラのウェアにヘアバンド、トップスピンを繰り出すそのスタイル・・
懐かしい写真を見ようと思ったら・・あー、アルバムは実家に置いてあるんだわ(笑)


[PR]

by alohabreeze | 2008-10-02 00:17 | つれづれ

USオープン、錦織圭ベスト16

  

2008年 09月 02日

残念!
勢いの差だったのかな(いや身長差?w)、Del Potroに0-3のストレートで敗退です・・
(年齢的にも彼とはこれからもライバルでいい対戦が続きそうですね)

でも、よくやりましたよね!感動をありがとう~!!
今後の活躍にますます期待です!!


[PR]

by alohabreeze | 2008-09-02 10:15 | つれづれ

錦織圭くん、USオープン4回戦へ!!

  

2008年 08月 31日

いやー、まずはこのニュースでしょう!

朝からコストコへ出かけていて、思うようにネットでニュースを拾えませんでしたが
買い物も終わりパーキングへ向かう途中、息子(ドライバーで連れて来られたw)が2chの実況を読んでくれました。
思わず鳥肌!
すごいよ、ATPランキング4位のフェレールをフルセットの末に破って得た勝利!
何でも2ゲーム先行していたようですね。それからのフルセットじゃかなりキツかったでしょうに・・
しかも5セット目は7-5ですって?あー、このゲーム観たいですっ!!

すっかり遠くの人になっちゃったねぇ・・とつぶやいたら
「もともと、向こうは近いとは思ってないよ」と冷静な夫の言葉が返ってきました(汗)
ま、そりゃーそうよね、圭くんとは面識はないものねぇ、私たち。
ついつい、ご父君のことは気軽に「錦織くん」なんて言ってしまう私ではありますが・・今年は会うチャンスはあるかしらねぇ?


[PR]

by alohabreeze | 2008-08-31 13:24 | つれづれ

錦織圭くん、USオープン3回戦進出!

  

2008年 08月 29日

b0000801_84021.jpg
やった!
USオープン2勝目です!

USオープンで3回戦進出は、
1973年の神和住純以来35年ぶりだそうです。
35年ぶり・・!しかも、神和住純とは・・!
若い方はご存知ないかも?(^_^;)
ええ、存じ上げてますわよ、ワタクシ。

3回戦の対戦相手はATPランキング4位の
フェレールになりました。
フェレールとは昨年のAIGオープン前夜祭で
公開練習を行っているのですよね。

その時に、セルフジャッジで1セットマッチを行っています。
この時、フェデラーが欠場で急遽参加したのがフェレールでした。
アマ最後の試合(練習ですが)を目撃できた私です。写真はその時のフェレールとの練習の様子です。


[PR]

by alohabreeze | 2008-08-29 09:04 | つれづれ

ウィンブルドン2008

  

2008年 06月 24日

錦織圭くん、ウィンブルドンで初勝利ならず・・

期待の星、日本男子最年少でのウィンブルドン出場・・プレッシャーは幾重にもあったでしょう。
それでも堂々のプレーでしたよ。
・・って、睡魔に勝てず第1セット1-1くらいで前後不覚に陥ってしまった私が言うのもナンですが(汗)
デ杯以降、結構なスケジュールで転戦していたのではないでしょうか?プロってあんなものなのでしょうか?
直前のThe Slazenger Openで棄権したのは腹筋を痛めたとのこと。
完治しないでウィンブルドンに臨むことになったのでしょうね。
第6コートサイドには日本人とおぼしき観客の姿が結構目立ちました。
錦織氏とロンドン在住の後輩がいるはず・・と探してみましたが見つからず。
本当は私もあの場所にいたかもしれないのに!(爆) ・・って、思い立つのが遅すぎたんだってば!
秋にはAIGにも出場するらしいですが、一度は海外で活躍する姿を見に行きたいものです。
b0000801_9402070.jpg
大輪の花開く日はそう遠くはないでしょう。


[PR]

by alohabreeze | 2008-06-24 09:52 | つれづれ

そうだ、ロンドン

  

2008年 06月 13日

行こう!
b0000801_21303066.jpg

・・だなんて、そう簡単にはできないっちゅーの!

あら、失礼(^_^;) 30分ほどイギリスへTripしておりましたの。

錦織圭くん、すごいですね~!
The Artois Championshipsで、全仏優勝のナダル相手に善戦ですよ。
結果としては6-4、3-6、6-3でナダルが勝ったのですが、全仏で1セットも落としていないナダルから1セット取っただなんて!
インドでのデ杯以降、ちょっと体調を崩していたようなのですが、ウィンブルドンを前にエンジンかかってきましたね♪

あー、見たい!ウィンブルドンに応援に行きたい!!

・・と勢いづいてちょっとシミュレーション始めちゃいました。
マイルはあるわよ、私1人分なら。もちろん、Yしか乗れないけどね(^_^;)
宿は・・後輩がいるのよ、ロンドン郊外に。もちろんテニスつながりだからウィンブルドン行くはすだし。
前に圭くんの試合を見にいって挨拶したって言ってたし。
3泊でどう?いや、せっかく行くのならコッツウォルズなんかも回りたいぞ・・

と、しばしの間、楽しい楽しい時間を過ごしていたのです。
ま、無理だってのはわかってるんですけどね。


[PR]

by alohabreeze | 2008-06-13 21:23 | つれづれ

全仏オープン予選が始まりました

  

2008年 05月 20日

全英(ウィンブルドン)は本選インを決めた錦織圭くんですが、全仏(ローランギャロス)は予選からの出場。
第5シードで出場した圭選手は、初戦を1-6、6-3、6-2でアルゼンチンのAranguren選手を下してまずは勝利!
公式サイトでドローやスコアボードが見られます。Live soresはリアルタイム更新でおもしろいです。


[PR]

by alohabreeze | 2008-05-20 23:47 | つれづれ

ちょっとブレイク

  

2008年 02月 21日

錦織圭くんがBlakeをブレイクして優勝・・
やっと日本でも注目されるようになりましたね。
こんな辺境のブログもここ数日はアクセスがかなり伸びました。
最近は圭くんの記事がどっと増えたせいか、ここもだんだんと沈静化しつつあります。
できれば静かに見守りたいなと思っているので、ちょっとホッとしています(^_^;) ・・ええ、私がちょいとブレイクタイム
実家のご両親も取材等が殺到してなんだか大変そう。

SAP OPENも好発進のようです

圭くんフィーバーに隠れて、夏のハワイの算段モロモロをやってます。


[PR]

by alohabreeze | 2008-02-21 12:33 | つれづれ

錦織圭くん、デルレイビーチ国際優勝!

  

2008年 02月 18日

朝から吉報!
とうとう優勝しちゃいまいしたよ、圭くん!!

Japanese Teenager Stuns Top Seed Blake in Final

3-6、6-1、6-4。
1セットダウン後に2セット連取して、第1シードのJames Blakeを破ったそうです。
これで、ATPランキングは244位から一気に122位あたりまで急上昇するだろうとのこと。
※最新のランキングの発表がありました。131位です※

相変わらずネットのニュースでは拾えなくて・・
野球も好きですよ、私。でも、このニュースってもっと大きく扱ってもいいんじゃないの?
・・出てきましたねやっと・・


[PR]

by alohabreeze | 2008-02-18 08:32 | つれづれ

錦織圭くん、決勝へ!

  

2008年 02月 17日

ちょっと体調悪くて遅く起きてボーっとしていましたが・・

Japanese Teenager Rallies to Reach First ATP Final

目が覚めました!
第3シードのQuerreyをフルセット、タイブレークで下しての勝利!
勢いがありますね。
Delray Beachの大会に臨んだ時のATPランキングは244位でしたが、
今回のこの戦績で100位くらいは順位を上げそうだと書かれています。


[PR]

by alohabreeze | 2008-02-17 11:04 | つれづれ