「ほっ」と。キャンペーン

Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

タグ:高校野球 ( 30 ) タグの人気記事

  

シーズン到来

  

2009年 03月 29日

b0000801_17252877.jpg
WBCも日本の連覇で湧き、これから始まる野球シーズンの幸先よいスタートとなりましたね♪
センバツもベスト8が出揃い、いよいよ佳境。
関東で唯一勝ち残っている早実にはぜひとも頑張ってもらい、紫紺の優勝旗を持ち帰ってもらたいものです~♪


[PR]

by alohabreeze | 2009-03-29 17:30 | つれづれ

また、夏がくる

  

2008年 06月 14日

b0000801_10524836.jpg
今日、夏の大会の組み合わせ抽選がありました。
毎年楽しみにしていた高校野球、目指していた甲子園。
なんだか・・遠い日の記憶になっちゃったようで。ゲンキンなやつですねぇ(^_^;)
いえいえ、でもちゃんと応援してますよー、我が母校も夫の母校も息子の母校も。
そうなんですよね、全部「母校」になっちゃって。
もう当事者(もしくはかなりそれに近い)の楽しみはなくなってしまって、さみしいですなぁ・・


[PR]

by alohabreeze | 2008-06-14 14:23 | つれづれ

遅ればせながら球春

  

2008年 04月 06日

b0000801_23204693.jpg
センバツは沖縄尚学の優勝で幕を閉じましたが
各地では春の大会が始まっています。
息子の学校も今日が初日でした。忘れてましたよ(汗)
息子が卒業した途端に・・そんなもの?
でも、もう知っている子の名前もほとんどないし。
とりあえず今日は勝ちました。
1年生も入って新しいチームで頑張ってもらいたいものです。
ちなみに、私の母校はすでに散ってしまいました(涙)

高校の部活を引退後、息子は2つの草野球チームに入っていますが、
そのどれも活動は中途半端。せっかく取ったグラウンドも雨が降って練習が流れたり・・

そんな状況なのに、中学の頃からお世話になっている地元のスポーツ店のおじさんから声がかかり、
3つ目のチームに片足を突っ込んでいます。
そして、大学ではこの時期サークルの勧誘でモテモテの新入生。
ソフトボール部や軟式野球のサークルなどから声をかけられているようです。
彼のモットーは「楽しく野球を」と言うことなので、部活動ではなくサークルなら・・と言うことのようで。
さてさて、どんなサークルに入るのでしょうねぇ・・?
ちなみに、彼の父親は高校で野球をやっていたのですが、大学ではテニスサークルに入りました。
テニスもちょっとしたけれど(失礼~)、先輩諸氏にかわいがられてよくお声がかかってテニス以外の活動も。
何って?そりゃー、あの時代は麻雀でしょう(爆)


[PR]

by alohabreeze | 2008-04-06 23:34 | つれづれ

野球、野球、野球・・

  

2007年 10月 28日

b0000801_16501919.jpg
日本シリーズには出られなかったGですが、出ていたらこんないい試合ができなかったかも・・
なんて、夫と話しながら日ハムとドラゴンズ戦を見ています。
海の向こうでは、レッドソックスとロッキーズの頂上決戦。
野球シーズンもそろそろ終わりを告げようとしています。

神宮では高校、大学ともに今日はWカラーのアツい応援が繰り広げられました。
がしかし・・応援の甲斐なく、今日は悲しい結末に。
出先だったので、携帯の応援サイトを頻繁にチェックし一喜一憂。
高はお昼過ぎには終わっちゃって・・
次は大。帰りの車の中ではTV観戦。そして延長の末、劇的なサヨナラ負け・・
うーーーん


[PR]

by alohabreeze | 2007-10-28 20:32 | つれづれ

秋季大会始まる

  

2007年 09月 10日

始まりました、秋の大会が。(ブロック予選ですが)
軟式はとっくに始まって・・とっくに終わっちゃってます(^_^;)
ま、妥当な結果かな。若いチームなので、来年以降に期待ってところでしょうか。
先週末始まったのは硬式の方。
息子の学校は順当にコールド勝ちしていますが、夫の母校も私の母校も早々に負けちゃいました。あーあ、残念!
でもまあ、秋は新チームでの戦い。
冬を越したチームがどんな成長を見せてくれるか、今から楽しみにしていましょう。

b0000801_033357.jpg
相変わらず内容とは全然関係のない画像を載せていますが(^_^;)・・
これ、ラ・フランスが主張しております。キャラメル・ムースって・・どこ?って感じ。
美味しいですけどね。


[PR]

by alohabreeze | 2007-09-10 23:51 | つれづれ

佐賀に深紅の優勝旗

  

2007年 08月 22日

今年の甲子園(正式には第89回全国高校野球選手権大会)を制したのは佐賀北高でしたね。
2回戦の引き分け再試合を含め猛暑の甲子園で闘った7試合。
勝ち進むたびにたくましくなって行った彼ら、普通の県立の高校生だそうです。
「がばいパワー」とか言われているようですが、選手のみならず応援団もパワフルですよね。
試合のたびにバスで往復。
車中泊にも慣れてきたなんてインタビューに答えていた生徒もいましたが、お尻が痛くなっちゃいそう(^_^;)
10000円のバス応援ツアーもすぐに売り切れになってしまったとか。

あー、昨年のアツい夏を思い出します。(遠い目)

b0000801_1533233.jpg

[PR]

by alohabreeze | 2007-08-22 19:07 | つれづれ

涙の重み

  

2007年 07月 29日

やっぱり泣ける。
人さまのチームのことなのに・・よその子たちのことなのに。
西東京で優勝候補との前評判の高かった学校が準決勝で姿を消しました。
昨年は、決勝で涙を飲んだ彼ら。お陰さまで私たちはいい思いをさせてもらったのですが
毎年、何度となく夏のこの大会を最後に引退していく3年生たちの涙を見てきたのに
今年はさすがに自分たち(の子どもだけど)のことなので、一層身につまされます。
この思いは、息子たちと一緒に高校での野球、あるいは中学野球、
いえ、小学校の野球チーム時代から子どもとともに時をを過ごしてきた
私たち親だからこそ、なおさら実感として持てるんだろうなぁ。
どんな結果であれ、私たちはすばらしい経験を子どもたちにさせてもらったのだ。
私たちもそろそろ割り切らなくっちゃね。
息子たちはとっくに、その目を先に向けて始動しているというのに。

b0000801_1561135.jpg
ヘビーな洗濯物から解放されたとは言え、洗濯とは一生のお付き合いですわね。
今日コストコへ行ってきたら、明日からというクーポンを配っていました。
をを!ゲインがある。これ欲しい!
アップルマンゴーのゲインがとてもよかったので、再登場を待っていたのにその後は出て来ず。
で、今度はマンダリンライムですって。
ダウニーのクリーンブリーズも若干気にはなりますが。
ふふ、一応私もちょっとは前向き?


[PR]

by alohabreeze | 2007-07-29 14:58 | つれづれ

終わりました・・

  

2007年 07月 24日

b0000801_10584438.jpg
週明け早々、梅雨明けを待たずに息子たちの夏は終わってしまいました。
昨年は、終わってもそのあとにまた続く夏があったのですが。

これであの洗濯物との格闘も終わりか?
と思ったのに
これからは友だちがすでに作っている草野球のチームに入って
野球を続けるのだそうな。
はぁ・・

もう1つの楽しみも
早々に潰えてしまいました。



[PR]

by alohabreeze | 2007-07-24 23:44 | つれづれ

終わりに近づく夏

  

2007年 07月 16日

台風接近による影響で順延になっていた高校野球の都大会予選。
今日は西と東で30試合以上も組まれている。
3年生にとって負けることは引退を意味するんだよね・・
のほほーんとしていた私でさえ、さすがにこの時期になるとひしひしと実感。

息子の方はまだ始まっていないけれど、いよいよ今週末から始まる。
終わりのその時、私はその場にはいられない。
最後のその瞬間を6年間もしくは3年間ともに見守ってきた母(&父)たち仲間と共有できない。
さみしいなぁ、もう。
休めない今の状況ってほんとツライ。

  ごめんねー
と言ったら、
  いいよ別に。ほんとに全然気にしなくっていいから
と言ってくれた。
この期に及んで腰を痛めて、最後の大会に出ることすら叶わないかもしれない息子。
彼は彼なりに、ある程度の気持ちの決着はつけているような感じ。

だんだんと、この手を離れて行くんだね・・

b0000801_1275293.jpg
【2006/05】 夕方のAnaeho'omalu Bay


[PR]

by alohabreeze | 2007-07-16 11:25 | つれづれ

流行っていますね・・

  

2007年 05月 18日

b0000801_1203262.jpg
あ、相変わらず写真とタイトルは関係ありません(汗)・・
流行っていますね、麻疹(はしか)。
複数の大学が休講、閉鎖という事態にまでなるくらい、その年代中心なのですね。
授業のみならず、野球やサッカーの試合まで延期になったりしているようです。

実は・・息子の身辺もその影響がありました。
日曜日に予定されていたプチ遠征が中止という連絡が来ました。
相手校がその麻疹で休校になったようです。
その日は学校で1日練習に変更となったようですが・・
みなさまの周りでは大丈夫ですか?


[PR]

by alohabreeze | 2007-05-18 12:09 | つれづれ