人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

旅のスタイル

  

2009年 01月 06日

ハワイ一辺倒だった私たちですが、最近はアジアに浮気(笑)をすることが多くなりました。
ハワイの合間にアジア、じゃなくて、アジアの合間にハワイ・・と言うパターンが定着してきたような・・
え?アジア2~3回我慢したらハワイに行かれるだろうって?
それがそうじゃないんですよー。ハワイに行くからアジアにも行かれる・・ってことなんですよねぇ(^_^;)
旅のスタイル_b0000801_11304935.jpg
上海行きを手配した時から、アジアのホテルはちょっと贅沢をするようになりました。
週末アジアのパターンでは、時間がもったいないので昼間はほとんど部屋にいなくて出歩いています。
ホテルはそれこそ「寝に帰る」だけなので、そんなに贅沢をする必要なんてないのでは・・?
と、思う人もいるのではないかしら?私も最初はそう思っていました。

でも・・上海に行った時に痛切に感じたのです。
ハワイではどこを歩いていても癒されるけれど、エネルギッシュなアジアの街では癒される空間はホテルだと。

そう、アジアの街は癒される場所ではなく、元気をもらう場所なんだ・・と出かけるたびに感じています。
ホテルを一歩出ると、そこに生活する人々のエネルギーがどっと押し寄せてきます。
そして、そのあふれ出たエネルギーを浴びて火照った体をカームダウンしてくれるのがホテル。
だから、そこはある意味「別世界」であってもいいんじゃないか・・と思うようになりました。

ハワイではバジェットホテルでも構わないと思える私ですが、アジアでは結構贅沢になりましたよ。
でもね・・私が手配しているお値段でハワイの同クラスのホテルには絶対に泊まれません。
そんな「お得感」があるのもまた、アジア(私がリピートしている所はとりあず)の魅力なんですよね♪


by alohabreeze | 2009-01-06 23:34 | つれづれ