人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

上海の旅-上海~成田

  

2004年 11月 28日

出国手続きをしてから、銀行で残った人民元を両替した。
両替時には、円から元に両替をした時のレシートが必要だった。
お財布の中の人民元を全部出して、戻ってきた紙幣の中になんと50元が入っていた。
「ない」というようなことを言われたらしいのだが、もしかして円紙幣がなかったってこと?

結構早くチェックインが済んでしまったので、CLUB ANAのラウンジで搭乗までの時間を過ごす。
成田に比べて結構狭いかな。利用する人も割りといて混んでいた。
成田上海間の飛行時間は3時間少し。
短い飛行時間なのでビジネスクラス利用なんてもったいない・・なんて言われたりするけれど、
アジア内の特典はそれほどマイルはいらないし、
何よりも今回はいろいろな面で貴重な「ゆとり」が持てたのは大きかった。

さて、機内食。

上海の旅-上海~成田_b0000801_1533443.jpg
これは洋食担当の夫のもの。行きの食事よりも満足していたみたい。

上海の旅-上海~成田_b0000801_15122713.jpg
で、こちらは和食担当の私の食事。これに汁物がつく。

上海の旅-上海~成田_b0000801_1515247.jpg 上海の旅-上海~成田_b0000801_15151234.jpg
上海の旅-上海~成田_b0000801_15152883.jpg 上海の旅-上海~成田_b0000801_15153870.jpg
白身魚がいまひとつだったのと、うどんのコシがなかった以外は美味しかったかな。


by alohabreeze | 2004-11-28 15:24 | 上海/Shanghai