Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

10年の時の流れ

  

2010年 01月 21日

b0000801_14172991.jpg
2000年夏の旅行記、オアフ編も追加アップして完結しました。

で、今さらながら10年も前の旅行記を作り直していて思いましたが・・これが何の役に立つの?ってこと。
これからハワイへ出かけようと言う人にはほとんど何の足しにもならないでしょうね(^_^;)
自分の記録として残しておこうと思っていたのですが・・それすら「どうよ、それって?」状態になりつつあります。
書いていて、「いや、これ、今は違うしー」と何度思ったことか(^^;)

最初に作った時は、もう思い入れたっぷりに、あれもこれもと盛り込み過ぎて、ホント自己満足のカタマリなんですよね。
作り直していて、やけにあっさりと削ってしまった箇所の多いこと(笑)
時間がたって冷静に読み返してみると・・あー、燃えていたのね、走っていたのね、と我に返った自分がいました(汗)

この頃はインターネット(パソ通じゃなくて)もかなり普及してきていて、情報収集もずい分と楽にはなりました。
でも、個人のサイトと言うのはまだ少なくて、それゆえ「伝えなくちゃ」という変な使命感があったと言うか。
今はハワイ関連に限らずブログは星の数ほどあって、微に入り細に入ったレポをしている人も大勢いらっしゃって。
もう私の使命は終わった(爆)・・じゃないけど、ここ数年は引いてしまっていると言うか、もうそんなパワーがないと言うか。
そんな年になったってことなのでしょうかねぇ・・



時間の経過とともに変わっていったのは私だけじゃなく、お店はもちろん、アコモ情報だって役には立たないハワイの激変ぶり。
特に、Beach Walkの再開発後と言うものは、このあたりを根城にすることが多かった我が家にとってはもう・・すごいデス。
この年に泊まったWaikiki Royal Suitesだって、Marc管理だったのがその前だか後は別会社だし、
このたびの開発で、Regency Waikikiになってしまったわけでしょう?
1Fのテナントの「やぶそば」もクローズしちゃったし、
ハマりかけた「鮨好」に至ってはお向かいのBreakersに店舗移転、その後お店をたたんで本土へ行っちゃったとか聞くし。
この後、定宿化しつつあったOhana Reef Lanaiはトランプタワーになっちゃうし。
移転を余儀なくされた「高橋果実店」がほぼ元の位置に戻ってきてくれたことが、「変わらない」ハワイの心のよりどころかも。
b0000801_1592340.jpg
アラモアナもすっきりとしていましたねー!ビルがまばら(^_^;)


[PR]

by alohabreeze | 2010-01-21 15:21 | ハワイ/Hawaii