人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

OISHIは美味しいのか? <Bangkok 2010>

  

2010年 02月 03日

OISHIは美味しいのか? <Bangkok 2010>_b0000801_9311279.jpg
今朝、「ズームイン!!Super」で、日本の飲料メーカーの海外進出についてのトピックが取り上げられていました。
日本市場での売り上げが頭打ちとなる中、その打開策として注目されたのが海外進出。
スーツを着たヤクルトレディが訪問して販売するインド、味の素ブランドの缶コーヒーが売られているタイ・・
そう言えば、"Birdy"と言う缶コーヒーが棚に並んでいたっけ。

緑茶のペットボトルもいろいろな国で売られるようになりましたが、
海外で売られている緑茶は当たり前のように砂糖入りの甘いものがほとんどですよね。
私たち日本人にとっては「?」な世界で、私も初めて口にした時はショーゲキでしたよ。
ハワイでよく見かける"Arizona"がまさにそうで、似たようなものは台湾でもタイでも売られています。

で、今回、買って飲んでみたのは写真の"OISHI"ブランドの緑茶とレモンティー。
緑茶は夫のチョイスですが、なんとはちみつレモン入りなんですよ(^_^;)
で、私の買ったこのレモンティーが・・黒いんですよー、甘いんですよー、微妙な味なんですよー!残しました、ワタクシ(爆)
ちなみに、この"OISHI"ブランド、もともとは外食産業で成功した会社のようで(Wikipediaによる)、
通りかかったセントラル・ワールドのレストランフロアにSHABUSHIと言うお店を出してました。
何、SHABUSHIって?しゃぶしゃぶ+寿司?なんて笑っていたら、まさにしゃぶしゃぶの具材がお皿に乗って回ってました(爆)
タイの人には人気のお店のようで、結構繁盛しているようでしたが・・(以下省略)


by alohabreeze | 2010-02-03 09:41 | バンコク/Bangkok