人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

UA881 <Bangkok 2006冬>

  

2006年 01月 11日

バンコク発券のチケットは、バンコク~成田~ホノルルです。
で、バンコクまでの航空券ですが、前回は片道のチケットを購入しました。
でも、今回はその代金も惜しかったので、特典を利用することにしました。

週末の成田バンコク線の特典予約、これがまた難関です。
セーバー特典はまず取れません(断言)。
でも、その倍のマイルを使うスタンダード特典ならば予約が入りました。
そうなんです・・大枚(大マイル?)はたいてスタンダード特典(もちろん往復)で
2人分の予約を入れました。泣きの涙です・・
でもスタンダード特典だったので、成田~バンコクのUA881(B747-400)は、
マイレージプラスのシートを指定できました。

マイレージプラスのシートは、Yクラスでありながら前後のシートピッチが広くて楽です。
前の席の人がシートを倒しても気にならないくらいです。
そりゃもちろん、Cクラスとは比べものになりませんが、通常のYのシートとも比べ物になりません。
それは帰りに実感することになるのですが・・

UA881 <Bangkok 2006冬>_b0000801_734211.jpgUA881 <Bangkok 2006冬>_b0000801_7341837.jpg
機内食です。バンコクまではこの夕食が1度出ただけです。
チキンをチョイスすると焼き鳥丼(左)、パスタをチョイスするとラザニア(右)です。
この焼き鳥丼がなかなかイケました。今までのUAのミールの中ではトップクラスかも。
ケーキも甘すぎず珍しく合格点でした。
おもしろかったのは、食事の説明がアナウンスされたこと。
男性の声だったので、思わず「機長自ら?」なんて思っちゃいましたが、CAの方だったのでしょう。


by alohabreeze | 2006-01-11 07:39 | バンコク/Bangkok