人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

ソースかつ丼@いな垣

  

2006年 08月 07日

土日は息子の合宿先へ出かけてきました。
駒ヶ根も2度目となると、地理もある程度わかるようになり、余裕もできてきたようです。
昨年のランチは量が勝負で味は・・だったのですが、今年は二重丸!

いわゆる駒ヶ根名物「ソースかつ丼」を一度食べてみたいと思っていました。
駒ヶ根インターの近くに明治亭という有名なお店があります。
昨年も今年も、ランチタイムにはお店の外にまで順番待ちをしている人がたくさんいました。
ということで、今回もパス。
で、何度か通る道すがら、気になるお店がありました。
昨年はやはりいっぱいで断念しましたが、今年はそこへ行くことができました。
いな垣というお店です。
友人はなめこおろしそば(茶そば)を食べましたが、私は念願のソースかつ丼!

ソースかつ丼@いな垣_b0000801_8203991.jpg
あら、丼じゃなくてお重?高級そう・・
ヒレかつにしたのですが、3枚も乗っています!結構なボリュームです。
アツアツのご飯の上に千切りキャベツ、そしてその上にヒレかつ。
ヒレかつは、お肉は柔らかくて衣がサクサク、アツアツでした~♪
ヒレかつには特製のソースかつ丼のたれがかかって、それで「ソースかつ丼」と言うのですが
もちろん、そのソースかつ丼のたれを1本買って帰ったという報告はしておきましょう。


by alohabreeze | 2006-08-07 23:19 | 美味しいもの