人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

高校野球

  

2006年 08月 15日

青森山田-駒大苫小牧の試合を見ていました。
いやー、すごい試合でした。
昨夏の覇者がここで敗退か・・と思ってしまう試合展開でしたが
終盤の大逆転劇には喝采を送りたいです。
そして、負けてしまったけれども青森山田の選手たちにもエールを送りたい。
久々に鳥肌の立つ試合でした。

高校野球が大好きです。
プロ野球よりもメジャーリーグよりも。
この試合、負けたらお終い・・という気持ちで戦っている緊張感が心に響くのかもしれません。

会社では野球の話ができません。
同僚が全然興味がないのです。彼女の一家はサッカー一家です。
まあ、私達もサッカーは嫌いじゃないですが、やはり野球。
お互い様とは思うのですが、先日高校野球の話をしていたら、
 自分の地元はどの学校が出ているか知らない、
 今住んでいるところもどの学校が出ているかも知らない、
 興味がありませんから。
とにべもなく言われてしまいました。
あっそう、じゃ今後は一切しないわ、とその時思いました。


by alohabreeze | 2006-08-15 11:08 | つれづれ