Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

成田空港堪能の巻2 <Bangkok 2006 Summer>

  

2006年 08月 16日

出国手続きが済んで、最初に行きたかったのはnarita nakamise。
「よーじや」のあぶらとり紙が欲しかったのです。

b0000801_051207.jpg
その後、免税店でファンデーションを購入。
本当は日焼け止めのローションと化粧水を買いたかったのですが、今回の規制で断念。
免税店としては、かきいれ時に今回の規制はかなりのダメージでしょうね。
その代わり、流行っているのは海外旅行保険のカウンターだそうです。
私たちは事前にネットで申し込みをしていましたが。

b0000801_0534920.jpg
バンコクまではアップグレードしたC。
なので、ラウンジが使えます。
UAの成田ラウンジを利用するのは初めて。
RCCはとても広いのでびっくり。
早速、ビールを夫が取りに行きました。
その生ビールの美味しかったこと!
ビールサーバーでクリーミーな泡まで素人でも作れるのです。
夫はおかわりをしていました。

実は、このテーブルで・・と思っていたのですが
なんと、ドリンクバーのあるところには
大型のスクリーンが2つ設置してありました。
片方はニュースを流していたようですが
もう片方は何とNHK。高校野球ですよ~!
第4試合は見られないと思っていたのですが、
これで少し見て行くことができます。
ビールとおつまみを持ってそそくさとスクリーン前のテーブルに移動。
6時までしっかりと応援することができました。

そうそう、TVで高校野球を観ているときに何度もテロップが流れていました。
大雨洪水注意報の情報と、JR、私鉄があちこちで止まっているとのニュース。
山手線が止まっているとか中央線運転再開などというニュースを見ると
今日は早く出てきてよかった、とホッとしたのでした。


[PR]

by alohabreeze | 2006-08-16 00:59 | バンコク/Bangkok