人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

沁園 <Taipei 2006>

  

2006年 11月 19日

鼎泰豊の近くに「沁園」というプーアール茶を中心に扱っているお茶屋さんがあります。
プーアール茶、好きなんです。
お店はシックで落ち着いた雰囲気。
オーナー夫人がお茶を淹れてくださいました。
ここのプーアール茶は、「陳年」と呼ばれる老茶ばかりです。
25年ものと40年ものの二種類のプーアール茶を試飲させていただきました。
で、お買い上げ~

沁園 <Taipei 2006>_b0000801_0185066.jpg
四角い包みが25年ものの陳年プーアール茶で、
丸い包みが40年ものの陳年プーアール茶。
結構いいお値段ですが、せっかく飲むのなら美味しいお茶をいただきたいので買っちゃいました。
今、25年ものを飲んでいますが、まろやかで飲みやすくてとても美味しいです。
ちなみに、プーアール茶は中国雲南省のものです。

そして、阿里山烏龍茶も奮発して買ってしまいました。
もったいなくてまだ封を切っていません。

沁園 <Taipei 2006>_b0000801_0255636.jpg

by alohabreeze | 2006-11-19 00:33 | 台北/Taipei