人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

新純香 <Taipei 2006>

  

2006年 11月 23日

もう一軒、お茶屋さんに行きました。「新純香」です。
ガイドブックでも紹介されていますが、口コミで評判が良さそうだし、ホテルからも近いし。
ここでも試飲ということでたくさんお茶をいただきました。
でも・・値段というか相場ってわからないですね。
いくらぐらいの?と聞かれても返答に困りましたが・・自宅用には金萱茶と梨山茶を購入しました。

新純香 <Taipei 2006>_b0000801_22332515.jpg
金萱は日本人にも人気のあるお茶のようです。
ほのかにミルクのような香りと甘みが感じられます。気に入ったので200g購入。
梨山茶はこのお店で一番高いお茶です。せっかく訪れたことだし・・と100gだけ買いました。
金萱の3倍くらいのお値段です。
たまたま、届いたばかりという梨山茶があるから・・と封を切って試飲もさせていただきました。
発売前の冬茶のようです。
清々しいさっぱりとした味で、「若い」という印象でしたが、
果たして家で飲むとどんな味わいが出てくるのか、今から楽しみです。

新純香 <Taipei 2006>_b0000801_0195281.jpg
これはお土産用に買った烏龍茶。
お土産用とは言え、この四季春茶は美味しかったです。試飲もさせていただきました。
お値段がリーズナブルな訳は、機械摘みだからだそうです。
開いた茶葉を見るとわかりますが、手摘みのものは葉が切れていません。
思わず、手摘みの烏龍茶はコナコーヒーと同じね・・と夫と納得し合ってしまいました。
お店の人に説明してもコナコーヒーの希少価値はちょいとわかってもらえませんでしたが(^_^;)

新純香 <Taipei 2006>_b0000801_23164872.jpg
お茶請けとしてユニークかつ有名な「エリンギチップス」と「椎茸チップス」。
これ、本当に美味しい!お茶請けとしてもいいし、酒の肴にもOK。
もっと買ってくればよかったかな・・と後悔した品々です。

新純香 <Taipei 2006>_b0000801_23183633.jpg
茶梅。烏龍茶と水あめで煮てあるとか。これまたなかなかGoodです。

新純香 <Taipei 2006>_b0000801_23332288.jpg
パイナップルケーキ。後で買うものよりお高いです。3倍のお値段。

新純香 <Taipei 2006>_b0000801_2335597.jpg
蓮の実。おまけにいただきました。

新純香 <Taipei 2006>_b0000801_23375871.jpg
茶さじ。たくさん買ったのでおまけでプレゼントしてくれました。


by alohabreeze | 2006-11-23 00:20 | 台北/Taipei