Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

遠征だったんです <プチ遠征@神戸大阪>

  

2007年 06月 04日

週末は息子の部活で初の関西遠征がありました。
息子たちは土曜日の授業が終わってから新幹線で移動、翌日曜日が練習試合というスケジュール。
保護者は特に行く必要はなかったのですが・・
名だたる強豪校との対戦とあれば、行ってみたい見てみたいと思うのが元球児の夫。
いやー、よく受けてくれましたよ、当方名前負けの弱小チームなのに(大汗)・・

一応応援・・という名目なのですが(いや、本来の目的はそうだったんですー)
せっかくだったら、土曜日は遊んじゃおうって思いました。
土曜日は息子が学校へ行くよりも1本早い電車で家を出て羽田空港へ。なんちゅー親!
ええ、そうなんです、空路から攻めてみました。ぷぷ
って、実は新幹線往復も2人だと結構するので、UAマイルを使ってANAの特典取りました。
オンラインでできなかったので、手数料が$15かかりましたけど。

で、土曜日は三宮をホロホロすることに前日突然と決めました。
なので・・ほとんど下調べもせずに行ったという無計画さ!
以前、西宮に少し住んでいた義姉に電話をして攻めどころを聞いたくらい。

b0000801_7554787.jpg
b0000801_756939.jpg
【風見鶏の館】ドイツ貿易商トーマス氏の旧邸~国指定重要文化財~

ってことで、ベタですが・・こんなところを巡ってみました。
外観のみ。中には入っていません。え?ケチ?


[PR]

by alohabreeze | 2007-06-04 07:58 | 国内プチ旅