Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

南京町 <プチ遠征@神戸大阪>

  

2007年 06月 06日

実は、三宮の駅に着いたときにはすでにお昼になっていました。
でも・・ちょっと歩いてからなんて夫が言うもので、北野散策となったわけでして。
だからー私はお腹が空いていたんですっ!
途中、ソフトクリームを与えられただけで ・・って、私は犬かい
かれこれ2時過ぎまでフラフラとしておりました。あー、お腹空いた

で、結局お茶も飲まずに目指したのは中華街。
歩きましたわよー、北野から南京町まで、三宮センター街を通って。
疲れちゃったので、座れるところ・・といろいろ探したのですが、いまひとつピンとくるところがなくて。
その上、「どこでもいい」と言われると、ますます困っちゃう。
そのくせ、上海とか南翔とか台湾とかいった文字に惹かれてそこにしようと言うと
何で同じようなものを?と言われて、とうとう「もーどでもいいじゃん」って投げやりに。
人間、空腹時にはまともな精神状態ではないんですよー
誰?さわるな危険・・だなんて言ってるのは!?

結局、妥協して入ったお店で3000円も食べちゃいましたよ!ビールとラーメンと餃子と北京ダック。
外の屋台で買ったものを中で座って食べられるお店でした。

b0000801_12282012.jpg
この北京ダック、500円もしたの・・ビールよりもラーメン(小だけど)よりも高かったし(涙)

で、少し元気が出たので、行列ができている「老祥記」に並ぶことにしました。
ここ、有名だったんですねー。そう言えば聞いたことがあるような?
1個80円の小ぶりの豚饅頭を4個買って、その場で食べました。
帰ってからネット検索をしてみると、ほとんどが「美味しい」という評価の記事ばかり。
うーーん、実は私たちにはあんまり美味しいとは思えなかったんデス。ごめんなさい・・

b0000801_8442361.jpg
夕方、帰りがけに撮った長安門。
[PR]

by alohabreeze | 2007-06-06 07:44 | 国内プチ旅