Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

「コンチでハワイ」の夢が消え ~Hawaiiへ飛ぶ(5)~

  

2007年 08月 07日

------- 以下は7年前(2000年)の話です --------

私たちはコンチのワンパス会員であるにもかかわらず、コンチでハワイに行ったことがまだありません。
初ハワイがJAS。その後3回はいずれもチャイナでした。
チャイナはコンチと提携したので、2度目以降の利用マイルはコンチに貯まりました。
貯まったマイルは2年前(1998年)の春に親子3人のグアムチケットとなり
それからまた、2人分のハワイチケット分のマイルが貯まっていました。

そうだ、今度のハワイはコンチで行こう!マイルを使って!

ってな勢いで、前年9月に勇んでコンチへ電話をしたのですが、希望の日はすでにアウト。
NWになら空席があるとのことでした。(コンチとNWはこの頃提携したのです)
残念!今度こそ「コンチでハワイ」が実現すると思ったのに~

結局、私たち夫婦の分はコンチのマイルを使ってNWで予約をしました。2人で80000マイル。
息子の分は、NWのPEX。スーパーバリューの一番高いチケットで予約をしました。
一緒に予約が入れられるのはこれしかなかったのです。
でも、一番融通が利くし、発券は当日でもいいと言うし。それに、子ども料金が適用されました。

年が明けて、ミレニアムな2000年。ニュースが飛び込んできました。
コンチの成田ホノルル線が撤退するというのです!それも春に!
コンチで予約が入っていたら、別の便に振り分けられていたのでしょうか?
もしかして、コンチに予約が入れらなかったことはラッキーだったのかもしれませんね。

これで、私たちの「コンチでハワイ」の夢は断たれてしまったのです。
加えて、前々から話が出ていたチャイナとの提携解消。
これもとうとう本当になってしまい、「羽田からチャイナでハワイ」もなくなってしまいました。

実は、この頃の人気はコンチかチャイナでした。
1日1往復しかないということもあり、予定が立てやすかったというのが人気の理由の1つでした。

b0000801_0252819.jpg
【2000/08 Kauai Coffee Visitor Center】


[PR]

by alohabreeze | 2007-08-07 00:25 | ハワイ/Hawaii