人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

今ごろワンコですか・・!? <Taipei 2007>

  

2007年 10月 12日

台北旅行記はまだ2日目のお昼くらいなんですけど・・
昨日、ハロウィンバージョンのベアリスタを買った勢いで、アップしちゃいます。

今ごろワンコですか・・!? <Taipei 2007>_b0000801_121777.jpg
この子、帰りの空港で見つけました~!
昨年11月に行った時には全然見かけなかった干支バージョンなんですが
1年も前のこの子に会えるとは思ってもいませんでした。
ええ、当然お買い上げですよ~♪ 夫はあきれてたけど(^_^;)

でもなんで今ごろ?観光客目当て?しかも、私のようなスタバグッズコレクター目当て?
ワンコは売れ残っていたのねぇ・・かわいそ。
でも、中華圏(韓国もそうらしい)では狗(いぬ)よりも猪(ぶた)の方が断然人気がありそうですよ。
黄金の豚年である2007年は出産ブームでもあるようで、
そう言えば、台北の街中では妊婦さんの姿がかなり目立ちました。


by alohabreeze | 2007-10-12 12:01 | 台北/Taipei