人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

歩き回った午後 <Taipei 2007>

  

2007年 10月 13日

中断しつつも細々と台北メモ、アップしていきます。

小龍湯包でお昼を食べてから、MRTの中正紀念堂駅へ。
お天気もイマイチなので、午後もショッピング。
京華城で靴のバーゲンをしているという情報をゲットしていたのでそこへ行くことにしました。
國府紀念館駅から無料の送迎バスが出ているらしいのでそこで下車・・
したものの、どこへ行ったらいいの~?
「京華城」と書いてある出口に出たら、土砂降りの大雨!
バス停はあるけれど路線バスの停留所みたいで、とうとうあきらめてタクシーに乗ることにしました。
初タクシー@台湾です!
お天気だったら歩いても行かれる距離かなと思うのですが、もうすごい降り!
親切な運転手さんでした。京華城までは70元でした。

歩き回った午後 <Taipei 2007>_b0000801_11144672.jpg
で、京華城ってとっても大きいショッピングモールのようです。
靴のバーゲンをしていたのはここ。結構活気がありますが、特に欲しいものもなく・・

歩き回った午後 <Taipei 2007>_b0000801_1115676.jpg
ひと休みして、こんなアイスクリームを食べました。30元。
アイスクリーム風だけど、乳製品じゃないのかな?
体にいいとか、健康にいいとか・・いろいろ書いてありましたが、何でできているのかは不明。
だって、漢字がわからなかったんですよ(^_^;)
ただ、甘くなくて固めで、それでフニャ~っと溶けてこなかったのは確か。

このショッピングモールの中で、新車の発表会をしていましたが
なぜか、夫が勧誘されてました。そんな風に話しかけられてもチンプンカンプンですって(^_^;)

帰りは無料のシャトルバスで忠孝郭化駅へ。
ここで私は大きな勘違いをしてしまったのです~!
目的地に向かったはずがとんでもない方向へ歩いていたのでした。
自分がいる駅を1つ間違えていたんですね。
途中で夫が気がついて、結局今度は1駅分戻る形でとめどなく歩き続けることに(涙)
日は落ちてくるし、時折雨は降るし・・
途中にあったスタバに入る気も起こらないくらいに落ち込んじゃいました。

こんなブルーな気分を救ってくれたのは、バッテン犬(爆)!
かわいい顔をした黒い犬が胴輪とリードをつけたまま歩いているのを発見。
あららー、飼い主は?迷子犬?・・なんて思っていたのですが、
何と、その黒犬の頭には誰が貼ったのか白いテープの「×」マークが!
写真に収めなかったのが今となってはヒジョーに後悔しています。

あ、その後、バッテン黒犬に癒されて、無事に1つ戻った國府紀念館駅からMRTに乗り
ホテルへ帰りつきました。
あ~~、疲れた!
でも・・ご飯を食べに(いや、飲みに)また歩いて出かけちゃうんですよねー
懲りないヤツです、はい。


by alohabreeze | 2007-10-13 22:20 | 台北/Taipei