人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

GWのハワイ・・ただし、2年前のことね

  

2008年 05月 01日

GWのハワイ・・ただし、2年前のことね_b0000801_17213193.jpg
2年前のGWにハワイへ行きました。この時期にハワイだなんて初めてのことでした。
だって、我が家は(いや、夫は)いわゆる「盆暮れ正月」にしかまとまったお休みがとれないもので。
なので、ハワイへ行くならその時期しかないんです。エアもアコモもハイシーズン料金で泣けますわ・・
でも、たまたま2006年は休日の並びもよく、有休を2日取ればハワイにも出かけられる日程。
そしてその年の「GWハワイ」を後押ししたのは、出来上がる前に買ってしまったハワイ島のタイムシェア。
前年(2005年)の6月にオープン&ホーム予約のお知らせがきたのです。
オープン予定は2006年1月。
予約を入れるのならいつもの8月お盆の頃と最初は思っていたのですが
息子(ハワイにはついて来ない)の部活の合宿や試合と重なるんじゃないかと思いパスすることに。
ならば・・有休を2日とって滞在日程を確保できるGWなんてのもありじゃないかと。
その後の予約がらみの苦労は数知れず・・ って、大げさか!?
でも、無事に初めてGWのハワイに出かけることができたのでした~

GWのハワイ・・ただし、2年前のことね_b0000801_17214768.jpgネットもつながって現地からブログの更新もしていましたが、
この画像を載せていなかったので改めてアップです。
あ、その後HPにまとめた旅行記には書いたのですけどね・・

GWのハワイでひそかに楽しみにしていたのがLei Day。
そう、May Day is Lei Day
きっとHiloの街では何かイベントをやっているんじゃないか
と期待していたのですが・・
探し方が悪かったのか時間帯が悪かったのか、
華やかなイベントには何も遭遇しませんでした。
でも・・ハワイ島でLei Dayのイベントってあるのかしら?
ホノルルでは毎年にぎやかなイベントがあるようだし
Lei Dayを楽しみにカウアイへ出かけているなんて人の話も
聞いたりしていたのだけど・・

でも、こんなビルのデコレーションを見ると
やっぱりLei Dayなんだなーと妙に実感したりします。
って、質素なデコレーションだし、ビルも鄙びた雰囲気だけど
逆にそれがいかにもHiloって感じがして、
それはそれで味があっていいのかもね。

え?今年のGW?
いやー、さすがにどこにも出かけられませんわ。

どこがGWなのよっ!ってな日の並びで、暦どおりに3日からの4連休しかないじゃないですかー
ま、他にも出かけられない理由もあるので、おとなしく4連休を過ごすことにしますわ・・


by alohabreeze | 2008-05-01 22:22 | ハワイ/Hawaii