人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

エアは確保、さてホテルは? <Guam2008>

  

2008年 05月 13日

勢いついでにホテルも予約。
あまり部屋にいないんじゃないかなと思ってリーズナブルなところを物色。
オハナ系のホテルがキャンペーンで安い。1泊$89という部屋を見つけた。
ここでいいかなー、2泊だし(1泊目はアーリーチェックイン扱いだし)。

と、ふと、海が目の前ってのがいいよねーと思い直す。
キャンペーンのオハナ系ホテルは海は見えても丘の上らしいし。
現地滞在時間は短いのだし、海大好きな夫には気が向いたら海ってのがよさそうじゃない?
どーせ私は荷物番だし(笑)
マリオットやウェスティン、アウトリガーなどの大きなところを一通りチェック。が、さすがに高い!
ついで・・という感覚で繁華街から離れたヒルトンをチェック。
あ、意外に安いかも。いや、ヒルトンにしては安い。アウトリガーグアムがやけに強気なのに比べたら半額くらい?
じゃ、最低レベルでOKなので予約を入れちゃおうっと。ポチ♪

エアは確保、さてホテルは? <Guam2008>_b0000801_21221813.jpg

と言うことで、思い立ったら吉日の怒涛の手配が終わった。

その後、グアムの情報をあちこちネットをさまよい収集しようと思っていたのに何だか情報不足。
ヒルトンのサイトですら、知りたい情報がゲットできない。
と言うか・・グアムの旅行記ってあまりないのかも。それとも私の探し方が悪かったのかなぁ?
ハワイ関連のブログやサイトは星の数ほどあって
しかも、プロ級と言うかコアな情報を発信している人がかなり多いと思うのだけれど・・

それに比べて、あぁ、グアム~

知りたかったのはヒルトンの部屋情報。内装とかアメニティとかバスルームのこととかいろいろ。
タシクラブのことは結構入ってくるんだけれど、その他のことがさっぱり。
載せられるような現状ではないってことなのかもね。老朽化しているという話も目に付くし。

で、最低ラインで予約をしたカテゴリー、King Hilton($115/night)がどうも不安でしょうがない。
この価格なら絶対にマガスの部屋のはず。マガスのガーデンビューってどんなの?
ない情報の中からあちこち検索してみて引っかかってきたのは、イマイチいやイマサンくらい?
ガーデンビューというよりも駐車場ビューとか配管ビューとか(汗)
部屋も広くはなさそうだし、ツインルームのベッドはシングルサイズらしいとか・・etc.

HHonorsはシルバーVIPなので、ゴールドのみなさんのように部屋のUGは望めないでしょう。
ってことで、気持ちアップして(笑)、King Hilton Plus($135/night)で予約し直し。
でも、あんまり変わらないのかもねぇ(-_-)
マガラヒ(今はプレミアムタワーって言うらしい)のガーデンビューの部屋だと期待したいデス。
いくら安く行こうとは言っても、あまりにもトーンダウンしちゃうような部屋ってのもね・・

さてさて、グアムヒルトン、鬼が出るか蛇が出るか(爆)
まさかグアムで不安になると思いませんでしたよー。さすが10年のブランク(違)?


by alohabreeze | 2008-05-13 08:46 | グアム/Guam