Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

3度目のグアムから帰って <Guam2008>

  

2008年 05月 29日

10年ぶり3度目のグアムから帰って半月が過ぎました。
初めてのグアムはコンチの優待旅行に当選して出かけた3泊4日。もう12年も前のこと。
ツアーで出かけたグアムは深夜着早朝発のスケジュールで、実質自由なのは今回と同じくらいだったかも。
その2年後、「ボクも行きたい」と息子にせがまれ、義母そして義姉も一緒に出かけました。
私たち親子3人はコンチで貯まったマイルを利用。アコモは5人で泊まれるアルパンビーチタワーの2BR。
このときはレンタカーを利用してあちこち出かけたりもしました。
フンパツして(笑)、HiltonにあるRoy'sで食事もしましたよ。

2度出かけたグアムの感想は・・「やっぱりハワイがいい!」
吹く風は湿り気を帯び、木陰に入っても汗は引かず全然涼しさを感じないし。
街はコンパクトな、ちょっとミニワイキキの雰囲気もあるけれど、でも全然違う。
流れている空気が違うんですね・・

そんなこともあって、長いこと遠ざかっていたグアムですが、今回出かけてみて考えが変わりました。
なかなかいいじゃない、グアム!
ハワイに出かける半分くらいのフライトで出かけられるんですよ。しかも時差は1時間。
温暖化で東京の夏も耐えられないくらいに蒸し暑くなって、昔グアムで覚えた不快感がないんです。
バンコクや台北の蒸し暑い、加えて空気のあまりよくない街歩きに慣れてきたということもあるのかも?
とにかく、ハワイとは違うグアムだからこその良さを感じてこられた今回の滞在でした。
b0000801_8533032.jpg
ね、こんな風景を見たら、「グアムも結構いいじゃん」って思えてきませんか・・?


[PR]

by alohabreeze | 2008-05-29 08:54 | グアム/Guam