Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

Wyland

  

2008年 06月 12日

b0000801_821424.jpg
2Fの洗面コーナーに飾ってあるワイランドの絵です。

12年前に初めてマウイへ行きました。
(が・・その後の再訪はかなっていませんが)
ラハイナにあるWyland Collectionで購入したものです。
息子が生まれた1989年に描かれたもので、
450枚のうちの1枚です。本物は手が出ません(汗)
これ、$12でした。
すっかりご無沙汰のマウイなので
今、これを買ったショップがあるのかはわかりませんが
ちょっと検索したら・・全然引っかかりませんでした。

で、突然なぜワイランドなのか。知りたい?(笑)

実は、8月の3泊予定のオアフのアコモ、
The Wyland Waikikiに予約していました。過去形デ~ス。
「のだめ」読んで浸ってたのでミルヒー入ってマス(爆)
・・わかる人にはわかる限定ネタで申し訳ないです・・

予算6万はさすがに無理でしたが(笑)
3泊で税サービス込みで$700くらいでした。
大人3人利用なので1BR、ラックレートだと1泊$379と

普通に泊まれば高いです、予算外です。税金サービス料を加算したらとんでもないことになります。
がしかし!お得なレートを見つけちゃったんです♪それは、Wyland Special。
1泊$299のディスカウントレートで、しかも3泊すると3泊目が無料、しかも2人分の毎朝食サービス!
こんな美味しい話、放っておくなんてもったいない!ってことで、予約をしたのですが・・

部屋は1BRとは言っても広くはありません。同時に検討していたAla Moana Hotelのホテルルームより若干広いくらい。
1BRでホテルルーム並みねぇ・・ちと、ひっかかります。我が家は3人ともデカイ部類だし(汗)
でも、Wylandのプロデュースしたホテルだなんてとっても魅力的。2人だったら泊まっちゃうかな?
うーん、やっぱり泊まらないかも。パーキングはバレーのみで$25だと言うし!
そして何よりも決め手となったのは、そのロケーション。
クヒオ通りに面してとても便利らしいのですが・・クヒオ通り!?見逃してました、私。いえ、実は勘違いしていたのです。
住所を見ていながら、ホテルの場所をRegency on Beach Walkと勘違いしちゃっていたのです。
ビーチウォークの辺りは大好きな場所なので、ホクホクと予約ポチした後で気がつきました。orz・・
ワイキキの東とクヒオ通りから北のエリアは我が家には馴染みのないところで、気分はよそ者なんです(汗)
と言うことで、仕切りなおしとなったオアフアコモ探しなのでした。


[PR]

by alohabreeze | 2008-06-12 08:25 | ハワイ/Hawaii