人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

上海の旅-街歩き(3)

  

2004年 11月 08日

上海の旅-街歩き(3)_b0000801_22414825.jpg
このあたりは、まだ陜西北路と陜西南路の境目あたり。
そして、陜西南路は地下鉄駅が近くなってくるあたりから、ちょっとお洒落な雰囲気になる。
淮海中路との交差点は結構人も多い。
ここを渡って左折すると、道沿いにスタバがある。
上海で初めて出会うスタバ。お店のつくりがいつものスタバらしくてホッとする。
店内は結構混んでいた。
タンブラーを探すけれど、上海関係のデザインはなかった。残念~
でも、スタバオリジナル月餅を売っていた。ネタにもなるし欲しかったなぁ。
重いし高い・・と反対されちゃったのだ。ま、確かにそうだけど。

上海の旅-街歩き(3)_b0000801_22424452.jpg
何も買わずにお店を出てまた歩き始める。
うーん、この通りはフォーシーズンズの付近とは明らかに雰囲気が違うぞ。
マックもビッグエコーも太平洋百貨(だったかな?)というデパートもある。人通りが多いのだ。


by alohabreeze | 2004-11-08 23:07 | 上海/Shanghai