人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

Old Koloa Town

  

2008年 07月 14日

カウアイの話が出たついでに、2000年のハワイの画像をざっと見ていたらアップしていないものがいくつかありました。
この頃使っていたデジカメ、きっと性能はそこそこ良かったのだとは思いますが
設定がいい加減だったような気がします。アップに耐えられないものがあったりします。ま、何事も経験ですかねぇ・・

LihueからPoipuに向かう途中に、Koloaという小さい町があります。
ここは本当に小さな街並みで、古くは精糖産業で賑わっていましたが、今はすっかりさびれて
逆にノスタルジー漂う観光の街としてカウアイの観光産業の一端を担っています。
Old Koloa Town_b0000801_10322496.jpg
街中にはこんなフォトジェニックなスポットがいくつもあります。
Crazy ShirtsのKoloa店なんですよ、このオブジェ?があるのは。
この建物は19世紀の終わり頃に建てられ、最後はガソリンスタンドとして使われていたそうです。


by alohabreeze | 2008-07-14 13:10 | ハワイ/Hawaii