人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

アコモのキャンセルとドコモの契約・・え?何のこと?(笑)

  

2008年 08月 04日

結局、今持っている予約クラスでは帰国日の変更ができずに、息子が行かないことになりました。
チケットを買い直して別便で来ると言う方法もあったのですが、慣れない弾トラハワイはやはり腰が引けたようで(笑)
帰国翌日にサークルの合宿・・最初は大丈夫と言っていたのにやっぱりキツイと思い直したようです。
でも、実はもうすでに行く気持ちはだいぶなくなっていたようです。パスポートも申請したのに取りに行っていないし。
そんな訳で、息子が一緒に行くことを想定してキープしておいたオアフ3泊のアコモをキャンセルしました。

キャンセルしたのは、Ilikaiです。
決め手は広さ。もちろんお値段もですけど・・
大人3人で泊まるところを探すのって結構大変なんですねー
ホテルだとMax3人となっていても3人目は追加料金を取られます。それが結構バカにならない金額なんです。
かと言ってコンドの1BRとなると基本料金からして高いし。
で、ワイキキを離れました。ずっと前から泊まってみたいと思っていたIlikai、古いけれど、いや古いからこそ広いんです。
ここのオーシャンラグーンのキッチン付きが$157。安いと思いませんか?しかも部屋は広いんですよ。
ただ・・1人分の追加料金がここは高いです。$65/泊もします。室料のみなら、1泊$222となります。
でも、同じくらいの料金を払うのなら広い部屋がいい。ラナイだって広い。
我が家のホームビーチと思っているアラモアナ・ビーチもマジックアイランドも至近距離。
広いラナイでアラモアナの海を眺めながらの朝はコーヒー、夜はビール・・の楽しみはなくなってしまいましたが。
アコモのキャンセルとドコモの契約・・え?何のこと?(笑)_b0000801_646405.jpg
ところで・・突然ですが携帯を変えました。機種変ではなく携帯の会社を変えたのです。
Tu-ka→DDIポケット→J-Phone→auと使い続けて、このたび携帯人生初のドコモです。
息子が中学に入学してから家族でずっとauを利用していましたが、
なんと・・某キャンパス内ではauはアンテナが立たないのだとか!どんだけ山の中なのよ~
ドコモを利用している友だちは問題ないそうです。なので、ドコモに変えたいと言い出しまして。
ちょうど私の携帯も機種変でもしようかなと言っていたところだったので、この際だからと思い切って親子3人でドコモ!
息子は多機能の906iシリーズ。当然、お値段も高い!分割で支払ってもらいましょうかね。
で、私たちはお値段も引いちゃいますが、機能もそんなにたくさん必要がないので706iシリーズにしました。

・・が、何だか勝手がわからず戸惑ってます。会社が違うとこんなに違うものなの?
まるで、UAからJALに乗り換えたようだわ・・って、想像ですが(爆)


by alohabreeze | 2008-08-04 06:46 | ハワイ/Hawaii