人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

スタバ報告 <Taipei 2008>

  

2008年 08月 05日

まず、タンブラーを3個ほど購入したことを報告しておきましょう(笑)

スタバ報告 <Taipei 2008>_b0000801_8134266.jpg スタバ報告 <Taipei 2008>_b0000801_791914.jpg
ホテルのすぐ近くにスタバがあります。
何かおもしろいグッズは出ていないかな・・と寄ってみました。コーヒーも飲みたかったし。
日本で見かけないタンブラーやマグもありましたが、ぐっと我慢して左の金銀セットを買いました。
あら、昨年の9月にも金と銀の中秋節タンブラー買ってたわよね、私・・
龍鳳随行對杯。750元。ペアで売られていました。鳳凰と龍のどちらもおめでたいデザインですね。
台湾のスタバのHPで、北京オリンピックを記念した中華圏限定のタンブラーで、レアだと煽っていましたので(ホントか?)
これは見かけたら買っちゃおうかなー、と実は出かける前から目論んでいた品です。
右は空港のスタバで買った台南タンブラー。レトロな雰囲気でなかなかよいです。

スタバ報告 <Taipei 2008>_b0000801_751829.jpg スタバ報告 <Taipei 2008>_b0000801_753857.jpg

それから・・マンゴーを楽しみにしていた夫だったのに、今回は私のお腹の調子がイマイチで
それに付き合う形となってしまいマンゴーのカキ氷を食べ損ねた夫・・
空港のスタバで、マンゴーパンナコッタ(芒果奶酪/75元)新登場~という誘い文句にまんまと乗っかり(笑)買いました。
スタバ報告 <Taipei 2008>_b0000801_6515498.jpg
お味は・・?こってりじゃなかったですねー。ま、フルーツが評判のお店のものではないのでしょうがないですよね。
で、私はかねてから狙っていたマンゴージュース(鮮搾芒果汁/80元)をやっと飲みました。濃い!ネクターのようだわ。
とりあえず、最後にマンゴー系を食して若干満足した私たちでした。
次回は、マンゴー満喫するわよ~!!(・・って、マンゴーの時期に行くのが前提ですわね)


by alohabreeze | 2008-08-05 09:42 | 台北/Taipei