Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

UA880/UA879 <Hawaii 2008>

  

2008年 08月 19日

今回の手配は、エアもアコモもかなーり苦労しました。
枚挙に暇がないくらい・・なんてのはちょっとオーバーですが(笑)、でもほんと、紆余曲折の末の12回目のハワイでした。
手配好きの私でも、途中くじけそうになるくらい。
そりゃー、費用はいくらでもOKなんて条件だったらこんなに苦労はしませんよ。
出かけるに至るまでの苦労話は、興味のない人にはちっともおもしろくはないでしょうし
若干の秘密事項(爆)もあるので、あえてアップはいたしません。悪しからず・・

7月の台北はANAとJAL、5月のグアムは往復NWでしたが、今回のハワイはいつものUAです。
eチェックインができるようになったので楽チンでした。とは言え、チェックインページはまだ英語版なんですけど。
ピークシーズンなのでどんなにか混雑しているかと思いきや・・それほどでもなくてちょっと肩透かし。
ピークを1日ずれていたせいか、はたまた1タミだからなのか(ホントか~?)それともちょっと早めがよかったのか・・?
UAのエコノミークラスのカウンターはそこそこの列。それを尻目にBag Check-inのところはスカスカ。

えーと、実は大きい黒いバッグはすでにこの時点で重量オーバー(汗)
宅配にしたので、詰められるだけ詰めちゃおうってのもあったんですけど、いきなりですか!
夫のフィン(私は持ってません!)とカメラの三脚を赤いバッグに移して事なきを得ました(笑)
どんだけ~(古っ)な我が家の荷物なんだ!
ちなみに、ハワイ線だと23kg(50lb)までOK。それを越えると3000円または$25チャージされちゃいます。
b0000801_125843100.jpg
もう機内食のレポなぞも卒業しましょうね(笑)
相変わらずのミールです。運ばれてきた時点で隣の夫の視線が痛いほど感じられます。
はいはい、要検討事項でおいおいと対処いたしますわ、FFPの件は(笑)
がしかし・・ほんと、相変わらずですよねー、UA。
いやそれどころか、8月からとうとうYクラスのアルコールは有料になっちゃったんですよ。
ビール1缶に600円(もしくは$6)なんて払えます~?
行きも帰りもノンアルコールな我が家でしたわ。健康的だ~(爆)

3時間程度のフライトタイムだと映画も観なくてOKな私ですが、さすがに6~7時間ともなると時間を持て余しちゃいます。
行きも帰りもしっかりと観ましたよ。
行きは、観たかったけどTVで観られるようになるまで待とうと思っていた(笑)「カスピアン王子のつのぶえ」、
そして先週末に公開されたキャメロン・ディアス主演の「ベガスの恋に勝つルール」。
ベガス~は日本語の吹き替え対応にはなっていませんでしたけど、面白かったです!
帰りの便では、「カンフーパンダ」、来月公開されるジョディ・フォスター主演の「幸せの1ページ」。
って、何だか全然邦題が原作のイメージと違うんですが・・?
原題はNim's Islandとなっていたし、最初、観ていて主人公はNimだと思っていた私です。
ベガスもニムもお決まりのハッピーエンディングでしたが、私はハッピーが好きなのでよかったです~♪


[PR]

by alohabreeze | 2008-08-19 15:14 | ハワイ/Hawaii