人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

Outrigger Luana Waikiki <Hawaii 2008>

  

2008年 09月 24日

まさかアロハがなくなっちゃうとはねぇ・・
土曜日早朝の便を予約していたんですよ、いえ、すでにチケット購入済みだったんですよ、我が家。
息子も行くと言い出してからの手配だったので、3人分。
カードで支払っちゃいましたけど、でも、今回はノーリファンドの安いチケットだったのでいつもの半額以下くらいだったかな。
にしても、痛かったですなぁ(涙)
あわててハワイアンで予約を取り直してホッとひと息・・のはずだったのですが!
いろいろあってホノルルへの移動は当初の予定通り土曜日早朝便、そしてオアフに1泊することとなったのです。

Outrigger Luana Waikiki <Hawaii 2008>_b0000801_1393069.jpg
ホノルル1泊の宿はOutrigger Luana Waikiki。
ロケーション的に気に入っています。
で、2人なのでホテルルームで十分。
お安いレート(Best Web Rate)で予約もできました。
出かける前にチェックしてたら、
予約した時から$30も値上がりしていました!

空港からはすぐにホテルへ。
部屋が空いていたらチェックインさせてもらって
ダメなら荷物を預かってもらおうと思ったのです。

フロントでチェックインできるか聞いてみるとOKとのこと。
きゃー、なんてラッキーなの~!
と思ったのも束の間・・アサインされた部屋は2階!
ぎゃー、2階って低すぎない?
初ワイキキショアで2階の部屋になって以来だわ(汗)
でも・・
すぐにチェックインできるんだし、たった1泊だし。
と気を取り直して、部屋へ。
Luana、今回はやけに軍関係のゲストが多いみたい。
ユニフォームを着て荷物を持った隊員さんたちがいっぱい。
ここって軍指定のホテルなの・・?

Luanaクラスのホテルって、実は私たちの身の丈に合ったホテルだと思うんです。



が、しかし・・・
最近利用している台北のホテルもHGVC Waikoloaも、バスルームを含めた居住空間が贅沢なくらいに広いんです。
人間、贅沢に慣れてしまうとダメですねぇ・・
3年前に初めてLuanaを利用した時のあの感激はどこへやら、
ベッドが狭くない?バスルーム狭くない?シャワーブースが欲しいなぁ、コップがプラスチックだよー、等々・・
かなりのトーンダウンでがっかりしちゃった私ですが、夫はあまり気にしていない様子で、そんな私を「贅沢だ」と一蹴。
ええ、わかっています、わかっていますとも。でも、でもね・・・(涙)
LuanaのBest Web Rateの価格よりも安く私は台北のホテル手配してるんですー
Luanaのほうが高いのにこのお部屋?って思っても仕方ないことじゃない?
あれ?台北でいいホテルに安く泊まりすぎている?いやいや、ハワイのホテルが高いってことよね・・?

Outrigger Luana Waikiki <Hawaii 2008>_b0000801_1415461.jpg Outrigger Luana Waikiki <Hawaii 2008>_b0000801_1421339.jpg
でも・・3年の月日は感じられます。と言うか、メンテナンスがイマイチなのかしら?
ベッドのスプリングがどうよ?いや、ベッド自体が揺れる?ウォーターベッドじゃないか、なんてありえませんて(汗)>夫

Outrigger Luana Waikiki <Hawaii 2008>_b0000801_1465468.jpg Outrigger Luana Waikiki <Hawaii 2008>_b0000801_1471099.jpg
こんなランプにも感激していた3年前でした・・
Outrigger Luana Waikiki <Hawaii 2008>_b0000801_14123668.jpg
きれいに、広めに撮れました(笑)
シンプルです。狭いです。換気がイマイチです。シャワーカーテンのビニール臭がキツかったです(涙)

さーて、朝ごはんでも食べに行こうっと!


by alohabreeze | 2008-09-24 14:27 | ハワイ/Hawaii