人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

ドンキに行った <Hawaii 2008>

  

2008年 10月 06日

カヘカのダイエーがドンキに変わってから初めて行きました。
ダイエーって、ばら撒き用のお土産を買うのにはうってつけの、結構使えるお店だったんですよね。
Kona100%のコーヒーや、マカデミアナッツや、カレンダーの他にも、ちょっとしてものが安く買えたんです。
なので、今回も期待して出かけたわけなのですが・・

が・・
見事に期待を裏切られちゃいました~!安くないじゃん!
って、でも、これはたぶん、ドンキになってモノの値段が高くなったのではなく、
3年ほどご無沙汰している間に物価が高くなったからなのでしょうね。日本だっていろいろと値上がりしてますものね。

と、そんな結論を出してはみたものの・・・がっかり。ウォルマートへ行っても同じだったのかな・・?
ドンキに行った <Hawaii 2008>_b0000801_833387.jpg
気を取り直して、とりあえずいつも買うカレンダーは買いましたよ。
これ、8月くらいに行くといつも安く買えるんですよ~♪なので、10冊は買っちゃいます。
一度GWに出かけたとき、もうすでに翌年のカレンダーが売られていたのですが、高かったです!
ドンキに行った <Hawaii 2008>_b0000801_8331642.jpg
マコーミックのグレイビーMixも安いし嵩張らないのでいつも買って帰りますが・・
実は、ドンキで$1.59だったんですが、ハワイ島のWaikoloa Village Marketでは$1.17でした!
しまった~!ハワイ島で買っておくべきだった~!
感覚的にハワイ島のほうが値段が高いんじゃないかと思っていたんですよねー(でも、モノ&タイミングによるかも?)

成田で先制パンチを食らった私たちは、帰りの荷物の重量がいつも頭の隅にありました(爆)
それでなくても、ハワイに行くとコーヒーだとかマカデミアナッツだとか、粉モノ瓶モノをしこたま買ってくる我が家。
Heavyのタグをつけられることには慣れているとは言え(笑)、追加料金まで支払いたくはありません。
そんな訳で、結構ナーバスになって買い物をした結果、買い忘れたもの&買うのを諦めたものが結構ありました。
Hawaiian saltは自宅用に2袋買いましたが、スキャンピマリネードを失念していたのはまったくもってイタかったです(涙)
パンケーキMixもモチコも今回はスルーしちゃいましたよ(これまた涙)

そうそう、画像はありませんが・・ドンキでハワイアンジュエリーを買いました。
昔は入り口を入ってすぐ右にハワイアンジュエリーのお店があったのですが、今はネイルのお店になっていました。
でも、場所が変わっていただけでジュエリーのお店はありました。
買ったのは私のものではなく、義母のペンダントトップです。
プルメリアのついた義母のイニシャル入りのペンダントトップがたまたまあったのです。
し・か・もー、50%OFFのセールだったんですよ~♪
こりゃ買うっきゃないでしょ、と言うことで買ってきました。
安かったです。TAX入れても$70ちょいでした!
品質はお値段に見合ったそれなりのものですが、気兼ねなく普段につけられるのでいいお土産になったと思います。
え?私の?それは・・何か買ってくれると夫は言ってくれましたが丁重にお断りいたしましたわ。
だって・・どうせ買ってくれるのならPhilip Rickardのものがいいもの(爆)


by alohabreeze | 2008-10-06 08:33 | ハワイ/Hawaii