人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

Mauna Loa Macadamia Nuts <Hawaii 2008>

  

2008年 10月 10日

ハワイ島滞在中、Hiloへ出かけたついでにMauna Loaの工場&ビジターセンターへ行きました。

Mauna Loa Macadamia Nuts <Hawaii 2008>_b0000801_16504490.jpg
「アロハストリート」のネイバー版の地図によると・・
11号をその名もMacadamia Rd.(かわいい~)に左折して
すぐ左にマークがあったのに、行けども行けどもたどり着かず・・
と思ったくらいに走りましたわ。
確か、その道に入って右手にあった看板には
3マイル先とか書いてあったような記憶が・・

いつの間にか降り出した雨の中、工場に到着。
ビジターセンターらしき建物もありました。
来ていたグループは3~4組くらいだったのかも。

マカデミアナッツのおなじみの商品の他にも
Tシャツなどのアパレル系、ハワイのお土産ものなどが
いろいろと並んでいました。
こういったところって結構高いんじゃないの・・?
と疑い深い私たち(^_^;)
重いし、結構ドンキのほうが安かったりしてね・・
なんて結論をだし、お土産はドンキに賭けました(笑)
が、それはあっさりと裏切られちゃったんですけどねぇ

で、「ここでしか買えないもの」は買って帰ろうと
規格外のマカナッツチョコの袋入りを買いましたが・・

これが、かなーり美味しかったんですよ!チョコレートがうまい、と息子絶賛。
あららー、じゃあせめてもう1袋買ってくれば良かったのかしら?と後悔しても時すでに遅し。
Mauna Loa Macadamia Nuts <Hawaii 2008>_b0000801_16375417.jpg
それから、結構前から出ているこのHershey'sのKissチョコとのコラボ。
今さらですが、キングスショップのゼネラルストアで見つけて1個だけ買ってみたんです。
これもここのビジターセンターで売っていました。もちろん、ゼネラルストア価格よりは安く。
でも・・やっぱりドンキの方が安いんじゃないの?と、またまた考えた私たち(^_^;)
これまた買わずに後悔したひと品でございました~
そうなんですよ、ビジターセンターで買った方が安かったんですよねぇ・・

侮るなかれ、ビジターセンター(笑)、そして、ドンキ神話の崩壊(爆)


by alohabreeze | 2008-10-10 17:10 | ハワイ/Hawaii